
あたしはティッシュ

あたしが全部片付けてあげる

青春よ ありがとう

よ ありがとう

 

なんだかね こんなこと恥ずかしいんだけど

好きになれてよかった

いつからか あたしだけ走り出して

振り向いたら きみはもういなかった

それでも それでも 好きになれてよかった

 

今度は 料理がうまいだけのあたしはダメだよ

こわい夢みても 内緒にしてたらダメだよ

大丈夫よ もうわかってるでしょ

苦しまなくて済む方法 でも逃げてちゃダメだよ

きみのがんばる 応援したい

 

こわいね あたしだけかな

夜はまださむいよ

ここがもっと強かったら

また美しいものに出会えるのかな

だいすきよ だいきらいよ

またいつか飲み行こうね

 

 

プリーズミー プリーズミー

おばかみたいね

穴埋めたくて いらないものばかり増えてく

面倒みきれなくて 待ちぼうけにしちゃう

やっときみの気持ちがわかる

 

きみがたくさんたくさん 可愛いって言ってくれたから

もう何も恥ずかしくなくなっちゃったよ

今はまだ若作りでいいよね

つまんなくはなりたくないよね

あたしのがんばる そこで見てて

 

こわいね きみもそうかな

オリジナルなくさないでこ

ここがもっと強かったら

また笑って泣いて幸せになれるかな

だいきらいよ だいすきよ

またいつか馬鹿やろうね

 

 

こわくないよ もう大丈夫

最後まで聴いてくれて ありがとう

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

に溢れたうた。

いつまでもさみしくいられない。

 

あの時、確かに青春だったから。

今更だけど、ありがとうのうた。

 

ゆいか

もっと

もっと

 

 

 

 

 

エッチをしたから 脱毛いけない

ワンナイトでは終わらせない

今日も明日も毎日会いたい

好きって言ったの大失敗

ごめんね そうね そんな立場じゃないもんね

ばかね そうね 酔っ払いすぎね

 

 

男子トイレ 内緒に潜り会う

全然なんも変わんないじゃん

 

 

流行りなんて言わないで

かわいいなんかでまとめてないで

もっともっと あたしを見て

もっともっと 愛を見ていて

答えなんて言わないで

愛想なんて振り撒かないで

もっともっと あたしを見て

もっともっと 深く受け止めて

 

 

みんな誰かのお下がりなのよ

住めば都 痛いの慣れてね

今日も明日も毎日会いたい

口が裂けても絶対言えない

わかるよ わかって 完璧にはなれないよ

そうだよ わかって もう疲れたよ

 

 

ダンスホール 最後に巡り会う

タイミングが悪かっただけね

 

 

我慢なんてしてないで

綺麗なとこばっか見てないで

もっともっと 探り合って

もっともっと おかしくさせて

躊躇ってばっかいないで

きみのまま抱きしめていて

もっともっと 探り合って

もっともっと さみしくさせて

 

 

突然 偶然 きみに会えたら嬉しい

あたしはどんな顔 するんだろうか

 

 

 

流行りなんて言わないで

かわいいなんかでまとめてないで

もっともっと あたしを見て

もっともっと 

もっともっと

 

このままじゃ いや

 

 

流行りなんて言わないで

かわいいなんかでまとめてないで

もっともっと あたしを見て

もっともっと 愛を見ていて

答えなんて言わないで

愛想なんて振り撒かないで

もっともっと あたしを見て

もっともっと 深く受け止めて

 

 

ーーーーーーーー

 

 

愛されたいは、キリがない。

 

 

もし偶然 好きな人と街中で出会ったら。

すんごい恥ずかしいから、

変な顔しちゃいそう。

そのままご飯行こうっていわれたら、

たぶん断っちゃう‥

でもそうなったら、すごく嬉しい。

さみしい。

 

 

ゆいか

闇を覗き込む

闇を覗き込む

 

 

 

 

中指立てるバイト

少し凹むのあったよ

街の煌めきと反比例

さむい

 

もうあなたしか呼ばない

売れ残りの名前

一番最後のファンサービス

 

粉々になってもいいよ

 

大事にされるのは

少し怖いから

この距離でいいの

毎日連絡はしたくない

大事にされるのは

なんかウザいから

この距離がいいよ

さみしいとき

女の子でいさせて

 

結局 日常が大事じゃんね

 

 

ネットストーカー

毎日楽しいの秘密

歯磨き隠してひたむきに

エグい

 

もうあなたしか呼ばない

売れ残りの名前

全部好きに使っちゃっていいから

 

馬鹿だなって抱きしめて

 

~~♪

 

 

コーヒーを飲む

あなたのくちびる

写真越しでもわかる

嬉しい

 

もうあなたしか呼ばない

売れ残りの名前

一番最後のファンサービス

 

生きてるって思わせて

 

大事にされるのは

少し怖いから

この距離でいいの

毎日連絡はしたくない

大事にされるのは

なんかウザいから

この距離がいいよ

さみしいとき

あたしを呼んでね

 

男の闇を覗き込む

あたしの闇においで

 

ーーーーーーーーーー

 

女の子からあたしになる瞬間が一番こわい。

最近は、いろんなひとの闇を覗き込む機会が増えたので。

 

もーちょい削りたい!

 

ゆいか

not funny

not funny

 

 

 

 

 

 

 あなたのいない時間が長いわ

まるで数学の授業みたい

あたしがそよ風なら

バレずにキスが出来るのに

 

期待してないEメール

あなたからじゃない

恋しい町並み

あたしが去っていった町並み

 

今夜どこまでも走りたい気分よ

あの時のダンスパーティーみたいに

あの日悪ガキだったあたしたちを見つけて

あなたが完璧じゃないことわかってるわ

でもあなたじゃなきゃ嫌なの

ベイビー わかってよ

‥わかってるわ

‥わかってるわ

 

 

暇つぶしの試験勉強

あなたと小さなお店がしたい

あたしが花粉なら

バレずに悪戯出来るのに

 

 

期待してたわEメール

着信音も変えたのに

すぐに無視する癖

直らないのね わかってるわ

 

 

ピザの耳は捨てちゃうとか

お砂糖は何個必要だとか

身体はどこから洗うとか

朝のリズム 夜のおやすみ

いつものお香のナンバーとか

機嫌がいいときの笑い方

とっておきのデートスポット

大好きなウイスキー

あなたから教わった

お酒の飲み方も笑えなくなってきたわ

夢を語り明かしたね 毎日

大事な時間は全て

あなたがいて あたしがいた

 

 

 

 

今夜どこまでも走りたい気分よ

あの時のダンスパーティーみたいに

あの日悪ガキだったあたしたちを見つけて

あなたが完璧じゃないことわかってるわ

でもあなたじゃなきゃ嫌なの

ベイビー わかってよ

‥わかってるわ

‥わかってるわ

 

 

今夜どこまでも走りたい気分よ

ルールも世間体も全て投げ出して

走りたいわ

走りたいわ

あなたの為なら

足が使い物にならなくたって

肌が寒さで固くなったって

例え星が見えなくったって‥

 

 

今夜どこまでも走りたい気分よ

あの時のダンスパーティーみたいに

あの日悪ガキだったあたしたちを見つけて

あなたが完璧じゃないことわかってるわ

でもあなたじゃなきゃ嫌なの

ベイビー わかってよ

‥わかってるわ

‥わかってるわ

 

‥わかってるわ

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

お久しぶりです。

元気です。

見てくれてる人が、いるから、挨拶をします。

おはよう、こんにちは、こんばんは。

時間が出来て、沢山の言葉がうまれて。

いろんな意味で自分のはけ口になって、あたしはどうしようもないことを歌にするのが好きです。

やっぱり、あたしは東京が好きです。

東京が落ち着きます。

全てなくしても、生まれてくるものがあるんだなって思いました。

 

 

この歌は、劇中歌をイメージして書きました。

んー、ゴッドヘルプザガールとか、そういう雰囲気。

学生バンド的な。

あとはルビースパークスとか。

関係ないけど、雰囲気ね。

可愛い女の子が、大恋愛経ての失恋について爽やかに、センチメンタルに歌いあげる。

レモンみたいなうた。

だから、これ、英語にしたいです笑

今の自分じゃどうしようもないので、とりあえずの原型。

 

 

 

あ。ギターしたいです。

一度全部はじけると、なんでも試したくなって。

 

 

愛に生きたい。

愛に生きるって決めました。

 

 

 

 

恨んだり、怒ったり、なんでもいいです。

あたしのこと、面白おかしく見ててください。

 

 

yume

さようなら。

 

 

本当に、ご迷惑かけてすみませんでした。

あたしは沢山の人を裏切りました。

 

あたしはもう、東京にはいません。

今、北海道にいます。

 

 

東京にいることが、出来なくなってしまいました。

 

 

 

本当に、ごめんなさい。

こんな形でやめたくなかったなって、思うけど、もう東京にはいられません。

あんなに応援してくれたのに、裏切ってしまい、本当にごめんなさい。

途中で辞めてしまって、ごめんなさい。

ちゃんと支えたくて、わかってあげたかったのに、自分のことばかり考えて、身体も心も一人じゃ踏ん張れなくなってしまいました。

倒れてしまいました。

本当に、ごめんなさい。

もうあたしには、声がないから、かわいゆいかとして活動はできません。

これからは、北海道で、普通の生活をしようと思います。

この先、どうなるかはわかりません。

ただ、しあわせってなんだろうってずっと考えて、やっと答えが出た気がします。

大事なものを失ったとき、やっとわかった気がします。

 

 

 

また会いたいって思います。

必ず、会いに行きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

もっともっと、大きい自分になりたいです。

本当に、ごめんなさい。

本当に、迷惑ばっかかけて、ごめんなさい。

 

 

こんなあたしでも、応援してくれて嬉しかったです。

東京にいたときのこと、絶対に忘れません。

大事な財産です。

 

 

 

本当に、ありがとうございました。

本当に、すみませんでした。

 

 

 

 

 

 

かわいゆいか

ばかみたいだね

ばかみたいだね

 

 

 

 

 学生の頃みた赤ちゃんの動画

雨に濡れながらピザ屋の帰り道

朝6時の新宿線

裸で寝るの あったかい

指輪まで重くなくていいから

なんか欲しいな 頑張れるやつ

二人だけの幸せでいようね

ずっと私は女の子

って思ってたけど

どいつもこいつも馬鹿だった

君の息は 怪しかった

 

 

働いても働いても

どこにいったかわかんないもの沢山

君は普通のパパでいてよね

って今更言えるの

あの頃のあたしは人殺し

きみはいつまでも人殺し

ジンクスに敵わなかった

あたしたちはどこまでも

 

 

ばかみたい ばかみたい

ばかみたいだったね

まっくろなの全部わからないふりして

泣いたら慰めてくれる

そんなきみはずるい人

ばかみたい ばかみたい

ばかみたいだったから

隠れてタバコ吸ってたの知ってるよ

一瞬だけでもキスが長くなったの

嬉しかったの

ばかみたいなの もう飽きた

 

 

 

消えちゃったもの

追い越してたら

街中に運命は沢山あった

誰でも優しくしてくれる

誰にでも優しく出来た

この街に さようなら

 

 

 

ばかみたい ばかみたい

ばかみたいだよね

安っぽい女から救ってあげたのに

あんだけ泣きついてきたのに

もう女神はいないのよ

ばかみたい ばかみたい

ばかなんだよきみ

あんだけあたしの中にきても

夢はもうないよ

ここにはいないんだよ

 

ばかみたいなの もうやめよ

 

 

 

丸めたスウェット

取り上げられたピンク色

歌も全部やめた

だってほんとは 君のこと書いてたから

幸せも不幸も破って捨てるよ

携帯なんてもういらない

 

叶わなかった 最後に一つだけ

写真の中は

ほんとだったよね

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

愛してたけど、さようなら。

最後に優しく出来たらよかった。

 

 

ごめんね。

 

 

みずいろ

みずいろ

 

 

 

 

 

 

大人だからって

お母さん汚した

水色のワンピース

雲が流れてた

 

 

君のいない時間

携帯の恋人

なんもすることないけど

暇なんてなりたくない

冷蔵庫の中身は空っぽだ

 

 

 

どこかどこか 遠くへ行きたい

免許がないから 遠くへ行けない

あの田んぼのお兄さん

好きだったよな

あの田んぼのお兄さんと

デートをしてみたい

 

 

抜け出したい

夏の色 夕焼けも 蚊取り線香

まだ見ぬ春に怯えてる

来年は スカート

来年は スカートだよ

傷だらけも卒業しなくちゃ

冬になれば安心ね

 

スクランブル交差点

泥まみれの左手

世紀末のキス してみたい

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

田舎の、麦茶とか。

蝉とか、たんぼとか。

プチトマトとか。

 

とにかく、ジンジンした水色の季節に。

 

 

かわいゆいか