あたしはティッシュ

あたしが全部片付けてあげる

変わらないでね

変わらないでね




振り返っては手を振って
何度も何度もあの曲がり角まで
振り返って
可愛らしいバイバイをしたね
山手線に消えてく君のこと
ずっとずっと見てたんだよ

パーカーにサンダルで池袋
こんなダサいあたしのこと
愛してくれてありがとね

あたしはね バイト行きたくないって駄々こねながら
きちんと改札を通る君が
面白くなくて 好き


菓子パンとかコンビニ弁当とか
満員電車とか愚痴とか排気ガスとか週6のフリーターとか
身体に悪いもので生きている
トーキョーという街で
あたしは変わりつつあるけど
君には綺麗なものばかりの世界で生きてほしい
出会った時から変わらない
屈折のない笑顔のまま
あたしが疲れた顔しても
変わらずに 可愛がってね


同じ服着て
同じもの食べよ
二人だけでディズニーランド行っちゃおう
君の恋人になって
あたし若返った気がするから
出会ったあの頃よりは
おばさんだけど
いつまでも変わらないでいたい
君の中のあたし 非売品



ーーーーーーーーーーー


大切な人が、大切なうた。
トーキョーに来て、腐っていっても。
あの笑顔だけは失わないで欲しい。
あたしの価値も、ずっと変わらないでほしい。


ゆいか