読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あたしはティッシュ

あたしが全部片付けてあげる

キッチンあるけど、自炊はしない

キッチンあるけど、自炊はしない







東京でキャバ嬢になった彼女がいる
パチ屋で暇を弄ぶ生活
彼氏には全て内緒らしい
アイドルになりたかったって
炎のような目の彼女はいない
もうどこにもいない

東京で病気になった彼がいる
女を取っ替え引っ替えする生活
もう区別つかないみたい
アナウンサーと結婚したいって
無邪気に笑ってた彼はいない
もうどこにもいない

無機質な牢獄
ここは勤労の地獄か
どこもかしこも冷たいな
お隣さんの顔なんて見たことない
知ってるのは 夜の声

目の下真っ黒なったって
きっとあたしを守ってくれる人なんていない
きっとあたしを守ってくれる社会なんてない
繰り返す日常
吐き散らす溜息
あたしのこと 馬鹿みたいなあだ名で呼んでくれる
馬鹿みたいな彼氏がほしい
そんな希望があれば
少しくらい 笑える気がする

この地獄で 笑える気がする


東京で母になった彼女がいる
炎天下 おむつを替える生活
そろそろ疲れてきたみたい
かっこいい女性になりたいって
スーツ姿の彼女はもういない
もうどこにもいない

東京で父になった彼がいる
炎天下 車に篭る生活
そろそろバレる 時間の問題
立派な父親になりたいって
スーツ姿の彼は言ってるけど‥

形だけ
形だけの人間なんて

朝 昼 晩
地球が逆さまになっても
二つに割れてしまっても
私達は足を止めることはないでしょう
手を休めることも
口を休めることも
誰かの為に存在するということを
生きているということを
誰かに教えてほしくなる

これが一年目のあたし


目の下真っ黒なったって
きっとあたしを守ってくれる人なんていない
きっとあたしを守ってくれる社会なんてない
繰り返す日常
吐き散らす溜息
あたしのこと 馬鹿みたいなあだ名で呼んでくれる
馬鹿みたいな彼氏がほしい
そんな希望があれば
少しくらい 笑える気がする

この地獄で 笑える気がする

この地獄で 笑ってみたい


こんなことで救われる気がする
これが一年目のあたし


ーーーーーーーーーーーーーーーー


誰かとか、何かとか、自分以外のせいにするの格好悪いけど。
社会はあたしに優しくない。
生きてるだけで、この姿でいるだけで精一杯な歌。


自由とか、愛とか、見つけだすの超ムズイよ。


かわいゆいか